卵かけご飯

皆さんは卵かけご飯に何を入れますか?私は卵かけご飯をほとんど毎朝食べているのですが卵かけご飯にはだいたいめんつゆと鰹節をつけています。

私の夫は卵かけご飯をかける時は醤油とごま油と味の素です。

個人的にはめんつゆと鰹節の方が私が聞いていてとても美味しくて好きなのですが夫は醤油とごま油と味の素にこだわっています。

卵かけご飯のためのたれのようなものが売られていますが私はまだ試したことがありません。

もしかすると卵かけご飯のためだけに作られたこれなのでかなり美味しいのかもしれませんね。

先日クックパッドでも卵かけご飯の上に乗せるものの特集をしていますが私は塩昆布が気になったので是非今度試してみようと思います。

気になる方は試してみてくださいね。

<br />