Entries from 2018-07-01 to 1 month

ボクシングと集中力

なぜボクシングが3分でゴングを鳴らすかと言うと、人間の集中力は持って3分だからだそうです。 そのため人間が出せる最大限の集中力の間で勝負をさせるために、1ラウンド3分となってるそうですよ。 一方で私たちは仕事をする時にはだらだらと何時間も続けて…

卵かけご飯

皆さんは卵かけご飯に何を入れますか?私は卵かけご飯をほとんど毎朝食べているのですが卵かけご飯にはだいたいめんつゆと鰹節をつけています。 私の夫は卵かけご飯をかける時は醤油とごま油と味の素です。 個人的にはめんつゆと鰹節の方が私が聞いていてと…

トマトと甘酢

本当は私の夫は大抵何でも食べることができますが唯一苦手なのはトマトと甘酢なんです。<br />私も甘酢あんはそれほど好きではないので同意することができますがトマトはよくわかりません。<br />私はトマトが大好きでミニトマトでも大きなトマトでもよく食べるのですが…

ダイビング

私は先日2月はダイビングを沖縄でしてきました。沖縄の海はかなり綺麗で2月や3月でもまだダイビングをすることができます。海が冷たかったですが入れないほどではありませんでした。大きな蜘蛛ダイビングは初めてだったのですがインストラクターの方が知る人…

毎日のカロリー

私も今ちょうどダイエット中なんですがそれほど毎日のカロリーは気にしていません。例えばご飯がこれぐらいの量だと何カロリーでおかずはこれぐらいの量で何カロリーでと色々気にしているとご飯を食べていても美味しくないんですよね。ただダイエット中なの…