比丘

こんにちは。

比丘をご存知でしょうか?ってますからだから羊飼いがいなくなった羊がどうなるかっていうことよく知ってるわけです。

がこういう表現するとピンとくるわけです。

それを見てイエス様がどういう反応されたのか新改訳では彼らを何かわいそうに思われた新共同訳では深く憐れまれた口語訳では深く憐れまれたはいかわいそうに思う深くあれも深く憐れむという言葉が使われていますね。

これはねギリシャ語では以前も言ったことあります。

けどスプランクニゾマイスプランクニゾマイという言葉なんです。

けども腸超ねこれを表す言葉なんだからヘブル的には心に悲しみを持つとか可哀想に思うとかいうそういう情緒的活動ってのはハートでしてるんじゃないんです。

お腹でやってるんですよ。

僕らは心が痛むています。

けどヘブル的には腸が痛むんです。

腸が悲しんでるんです。

このことは私たちの<br />